tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2023年3月の注目文庫化情報


すっかり春めいてきましたね。
年度末で忙しい時期ですが、暖かいと気分も上がってきます。


さて、今月の新刊は、2021年の本屋大賞2位を獲得した『お探し物は図書室まで』が楽しみです。
青山美智子さんはまだ読んだことがなく、どんな文体でどんな作風なのかも楽しみ。
私の好みに合うといいのですが。
そして同じく2021年のミステリランキング3冠を達成した『たかが殺人じゃないか』もこれまた楽しみです。
やはりミステリは時々無性に読みたくなります。
この作品がその欲求を満たしてくれそう。
今はあまり積読がない状態なので、読み逃している過去作なども発掘していきたいと思います。