tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2021年1月の注目文庫化情報


新しい年が始まりました。
まだ当分はステイホームが呼びかけられそうな情勢ですので、本が多くの人の心の支えになったらいいなと本好きのひとりとして心から願っています。


今月は湊かなえさんの『ブロードキャスト』が文庫化ですね。
辻真先さんのは昨年のミステリランキングで三冠を達成した『たかが殺人じゃないか』と同じシリーズの第一弾に当たる作品ですので、ぜひ読んでみたいと思います。
88歳で今なおバリバリの現役という日本のアニメ&ミステリ界のレジェンドの作品、楽しみです。
そのほかも今月はミステリが多めですね。
積読の解消状況と相談しながら読む本を決めていきたいと思います。