tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

MY BEST BOOK OF THE YEAR 2010

今年最後のブログは毎年恒例のこれで締めたいと思います!
2010年に私が読んだ本(ノンフィクション、漫画除く)51作品の中から特によかった本10冊をリストアップしました。
順番は私が読了した順、作家名は敬称略で失礼します。
書名をクリックすると私の感想に飛びます。


今年はなんだか思ったほど本が読めなかったのが残念でした。
でも好きな作家さんも新しい作家さんも、ミステリもファンタジーも、わりと幅広く読めたから、総合的には満足かな。
上に挙げた10冊以外では、『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン』(リリー・フランキー)や『カシオペアの丘で』(重松清)、『インシテミル』(米澤穂信)あたりが印象に残っています。
来年はどんな本に出逢えるか、今から楽しみです。


今年も1年拙文を読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
お互いよい読書ライフを送れますように…。