tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

8月の注目文庫化情報


夏真っ盛り。
暑くて外に出るのが億劫なので、冷房の効いた部屋で読書が気持ちいい時期です。


今月の注目新刊は少なめ。
6月、7月の新刊が豪華だった分、8月はひと休みですね。
私も読みたい本がたくさん溜まっているので、しばらくは積読を消化する日々になりそうです。
『走る?』は走ることをテーマにしたアンソロジーだそうですが、執筆陣が豪華なんですよね。
『花野に眠る』は『れんげ野原のまんなかで』の続編です。
前作はなかなか面白い図書館ミステリだったので、シリーズ化がうれしいです。


それにしても本当に暑い毎日が続きますね。
体調には気をつけて、元気に過ごしたいものです。