tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!! (8)』アルコ×河原和音

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)


ラブラブデイズを満喫中の猛男と大和。そんなある日、大和から“おうちデート"のお誘いが…!! 大和一家と猛男の歴史的初対面、果たしてその行方は? さらに、猛男に恋のライバルがついに出現!? 超イケメンを相手に、猛男、どうする!?

相変わらず表紙が少女マンガっぽくないですね(笑)
かろうじて背景がピンクで女子向けな感じを演出していますが。
でも、男性向けとか女性向けとか、そんなことは関係なくどんな人でも楽しめるマンガ、それが『俺物語!!』です。


7巻は1冊まるごと使って砂川の恋愛エピソードでしたが、8巻では猛男たちの日常のあれこれを描くスタイルに戻りました。
個人的には長いエピソードよりも、短めのエピソードをいくつかまとめて1冊で読める方が好きだし、この作品の雰囲気にも合っているのではないかと思います。
無事に高2に進級した猛男たち、初めて猛男が大和の家を訪れて、大和の家族と対面するエピソードは、猛男の緊張ぶりがかわいいなぁと思いました。
いくら身体がでかくて向かうところ敵なしの猛男でも、初めての彼女の家族と初めて対面となればやっぱり緊張しますよね。
基本的にいい人揃いのこの作品ですが、大和の家族も例外なくいい人ばかりで、猛男によかったねと言ってあげたい気持ちになりました。
大和の妹がなかなかいいキャラクターなので、再登場を期待したいです。


私のお気に入りキャラの一人である砂川の姉さん再登場もうれしかったです。
相変わらず大学の後輩・織田に付きまとわれていますが、なかなかお似合いのカップルかも?とも思えてきました。
姉さんには幸せになってほしいです。
そしてこの巻最後は、大和が憧れのケーキ屋さんでバイトを始めるエピソード。
そこにいるパティシエが、イケメンなんだけど……。
「なんだこいつは」と思わず猛男の気持ちになって憤慨してしまいました(笑)
これは猛男も心中穏やかではいられないでしょう。
片想いしか知らなかった頃の猛男なら、ライバルが現れても闘わず身を引いてしまいそうなところですが、さすがにもう大和を失うことなど考えられないのではないかな。
この先どうなるのか楽しみです。


各エピソードの合間合間に他の登場人物たちの今が垣間見れたのもよかったです。
猛男の妹・真紀ちゃんがすくすく成長している様子に和みました。
次巻も早く読みたいです。