tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

7月の注目文庫化情報


7月に入った途端本格的な夏の暑さになってきましたね。
すでにバテ気味ながら、夏の文庫フェアで新刊を買い込んだので気分的にはご機嫌です(笑)


7月はずっと文庫化を待っていた『銃とチョコレート』が!!
ようやく読めるんだなと思うとうれしいです。
あとは山崎豊子さんの遺作『約束の海』が気になりますね。
主人公が自衛官ということで、今の時代にぴったりと合った作品なのではないでしょうか。
村上海賊の娘』は全4巻だということなので、最後まで刊行されてから読もうかな。
そうでなくても他に読む本には困らない状況なので、後回しにしてまとめ読みがよさそうです。


今年は猛暑らしいですが、涼しい場所で読書を楽しみつつ、元気に乗り切りたいものです。