tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『MIX (3)』あだち充

MIX 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


明青学園高等部編へ!
長い低迷の中にいる明青学園野球部。
だが、今も明青学園を愛する多くの男たちがいる。
時に迷走し愛する方法を間違える時もあったが、
季節は変わり、時は流れる。
立花投馬、走一郎兄弟にも
高等部進学の季節が近づいていた。

1巻から2巻にかけて描かれていた、明青学園中等部野球部が抱えていた問題点が、この巻であっさり解決。
なんだかあっさり過ぎるような気がしてちょっと拍子抜けしましたが、その後の展開がまた面白くなってきたのでまぁいいか、と(笑)
いよいよ高等部へ進学する立花兄弟、これで本格的に物語が動き出しそうです。
高等部野球部の新監督やその娘、新監督を追って(?)九州から進学してきた新入部員など、新たな登場人物も増えて役者もそろってきたなぁという感じです。


タッチファンにとってうれしいネタがちょこちょこ挟まれているのもいいですね。
須見工は校名変更して、今は明青同様低迷してる、とか、勢南も登場してその野球部監督は明言はされていないものの明らかにあの人!とか。
あだちマンガではお約束のサービスシーンもありますし、ラブコメとしても新たな恋が始まりそうな予感…と盛りだくさんの3巻でした。
4巻も楽しみです。