tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

7月の注目文庫化情報


わぁい\(^o^)/
待ちに待った「守り人」シリーズ最新刊!!!
今回はボリュームありそうでうれしいなぁ。
気になるタイトル『バルサの食卓』は、「守り人」シリーズに登場する料理のレシピ集だそうです。
うんうん、このシリーズ、本当に食事のシーンがどれも美味しそうだもんね。
実際に作るかどうかは別問題として(笑)、このシリーズの世界のイメージをさらに膨らますために買っておきたい1冊です。
それから、『一瞬の風になれ』もついに文庫化ですね(佐藤さんのブログで見てだいぶ前から知ってましたが)。
6月は三浦しをんさんの『風が強く吹いている』が文庫化だし、この夏は陸上競技小説の夏になるかもしれない。
文庫化のペースが遅い瀬尾まいこさんは一気に2冊も文庫化されるのね、と思ったら、『見えない誰かと』はエッセイ集ですか。
もしかして雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載してたやつ?
それだったら一応読んでたけど…。


最近読書ペースが落ち気味で、しかも長編小説を読む気力がないのですが、読みたかった作品の文庫化が続くので、なんとか調子を上げていきたいものです。