読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!! (5)』アルコ×河原和音

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)



体育祭で、リレーの選手に選ばれた猛男とまりや。まりやは一緒に練習するうち、何と猛男のことが好きになってしまった…。ライバル出現に戸惑う大和!猛男と大和のふたりはこの危機を乗り越えられるのか!?そして、大和が心待ちにしていた猛男のバースデイ到来!忘れられない誕生日にしてあげたいと思う大和は、猛男との初キスを心に決めるが…!?

ますますラブラブ絶好調な第5巻。
どんなにラブラブでも嫌味がないのがこの作品の良いところですね。


5巻に収録のエピソードはどれもとてもよかったです。
4巻から続く西城まりやのエピソードでは、だんだんかわいくなっていくまりやの表情がとても魅力的でした。
恋する女の子はきれいになるんだなぁ。
大和のライバルとして登場しながら、まりやが基本的に性格のいい女の子なので、大和と同じく私も最終的には彼女に好感を持ちました。
さりげなくまりやを気遣う砂川も、まりやを振ることになって心を痛める猛男も、本当に優しくていい男ですね~。
猛男と大和の友達の中からカップルが誕生する話もよかったし、最後の猛男のバースデイの話は最初から最後までキュンキュンしっぱなしでした(笑)
このカップルかわいすぎますよ!?
素直によかったね、おめでとうと祝福したくなる、素敵なエピソードでした。


ギャグの切れ味では4巻の方が面白かったかな。
でも私は断然この5巻の方が好きです。
全体的にラブコメ度が高くて、読んでいて幸せな気持ちになれたから。
天然なところのある大和と、鈍感で不器用な猛男、そしてそんな2人の弱点を埋めるサポート上手な砂川。
この3人の関係がとてもいいなと思います。


6巻はついに猛男の弟か妹が誕生するようで、今度はちょっとギャグ寄りになるのかな?
猛男ならきっといいお兄ちゃんになるだろうし、そこに大和や砂川がどう関わってくるのか楽しみです。