tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!!(1)(2)』アルコ(作画)×河原和音(原作)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)


俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)


剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

こちらは打って変わって大爆笑ものでした。
少女マンガのヒーローにあるまじきルックスの主人公・猛男は、言動もちょっと普通の高校生とはずれている感じがとても面白いです。
でも、友達や家族思いで、困っている人(&動物)を見ると放っておけなくて、自分のことより他人のことを第一に考えて行動する、まっすぐで優しい猛男に、いつの間にやら胸キュン(笑)
見た目がちょっとアレでも、猛男こそが真のイケメンだ!と主張したくなってしまいます。
猛男に惚れてしまう大和や、猛男の幼なじみで親友の砂川をはじめとする猛男の周りの人々も、とても心がきれいないい人ぞろいで、非常に気分よく読める漫画。
個人的には砂川のお姉さんが一番気になっています。
続きも楽しみ。