tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

「5年モノ」福山雅治

5年モノ (通常盤)

5年モノ (通常盤)


01. FREEDOM
02. THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
03. 虹
04. ひまわり
05. それがすべてさ
06. 泣いたりしないで
07. RED×BLUE
08. 東京
09. milk tea
10. 美しき花
11. LOVE TRAIN
12. あの夏も 海も 空も
13. BEAUTIFUL DAY
14. わたしは風になる(LIVE VERSION)

今日は体調がいまいちだったので家でゆっくり。
お供はこの福山雅治さんのアルバムでした。
いや〜、福山さんの優しく温かい声には癒されますね〜。
アップテンポの曲も、じっくり聴かせるバラードもありで、非常にメリハリのあるよいアルバムだと思いました。
収録曲のほぼすべてがタイアップ曲なので、ベストアルバムのような感覚で聴けます。
特に好きな曲は、「THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜」「虹」「milk tea」「美しき花」「あの夏も 海も 空も」あたりですね。
とても男らしい声をしていると思うのに、「milk tea」のように女性視点・女性言葉の歌詞を歌っても全然違和感がないのが素敵。
女心がよく分かってるってことですよねぇ。
そりゃモテるはずよねぇ…。
女性の方にもちろんおすすめのアルバムですが、男性もぜひ聴いて福山さんのモテ男ぶりの秘密を探ってみて欲しいです。