tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2022年8月の注目文庫化情報


猛暑にコロナに大雨にと気をつけなければいけないものが多すぎて疲れますね。
涼しい部屋で本を読みながらのんびり過ごす時間が例年以上に必要な夏です。


そんな8月の文庫は読みたい本が続々と上旬に固まって発売されます。
特にミステリが熱い!!
道尾さんの『いけない』は読者も楽しく謎解きに参加させてくれそうだし、『赤ずきん、旅の途中で死体に出会う』と『魔眼の匣の殺人』はそれぞれタイプの異なる特殊設定ミステリを満喫できそう。
同じミステリでも読み心地は全然異なりそうなので、飽きずにミステリ三昧となりそうです。
有川さんや湊さんはちょっと久しぶりに読む気がしますね。
じっくり楽しもうと思います。