読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!! (6)』アルコ×河原和音

俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)


付き合い始めて半年余り。ようやく初キスも済ませ、ラブラブなお付き合いが進行中の猛男と大和のふたり。妊娠中で、しかも臨月を迎えていながら元気いっぱい家事をこなす母を見て、猛男は心配でハラハラな毎日。そんな猛男を頼りなく見ていた母が何と出産のときに思いがけず猛男の成長を実感する出来事が!?猛男の男気、全開!!そして今回は、何と砂川にも恋の予感が!?

いや~、このマンガはどんどん面白くなりますね!
全くパワーが衰えないどころか、パワーアップしていっているのが本当にすごいです。


今回はついに猛男がお兄ちゃんになるという話がメイン。
私、5巻の感想記事に「ちょっとギャグ寄りになるのかな」なんて書きましたが、なんて浅はかだったのでしょう…。
予想を超えて感動的な、とてもいいエピソードでした。
今までの「俺物語!!」のストーリーの中でも一番よかったんじゃないかな。
笑いももちろんありつつ、猛男と大和のラブラブっぷりも絡めつつ、猛男と砂川の友情も描きつつ…の盛りだくさんな感動出産話に仕上がっています。
猛男のお母さんは男気があって、女らしいところもあって、頼もしくも優しいお母さんで、かっこよくて素敵な人。
お父さんとの馴れ初め話もとてもよかったです。
この両親あってこその猛男なんだなというのがよく分かるエピソードでした。
生まれてきた赤ちゃんもさすがにビッグながら、とてもかわいい!
早速メロメロになっている猛男にほのぼのとした気持ちになりました。


その他、バレンタイン話もホワイトデー話も、ラブコメの定番ながら猛男と大和のふたりならではのエピソードで楽しかったです。
本命チョコを生まれて初めてもらうのが楽しみでたまらない猛男がかわいい…♪
その分、この巻は猛男の男くささがちょっと消え気味だったかな?
ピクニックエピソードのような、猛男の野生児っぽいところや超人的なところも好きなので、またそういうエピソードも期待したいところです。


次巻はついに砂川の恋の話のようですね。
砂川は見た目だけではなく性格も本当にいい男なので、ぜひ幸せな恋愛を経験してほしいのだけど…。
どうなるのか、楽しみです。