tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2022年7月の注目文庫化情報


早々に梅雨明けしたら猛暑、そして台風。
この夏の始まりは大変ですね。
7月以降も例年より暑い日が続く見込みとのことですので、熱中症には気をつけましょう。


さて、夏だから (?) 今月の文庫新刊は豪華ラインナップですね。
『風と行く者』の文庫化待ってました!
バルサにまた会えるという、ただそれだけでうれしいです。
『熱源』も直木賞受賞時から気になっていました。
アミの会 ( (仮) が取れて正式名になったそうで、おめでとうございます!) のアンソロジー、今回のテーマは「食」+「旅」なのかな、これは楽しみなテーマです。
海堂さんのは「チーム・バチスタ」シリーズの新作ですね。
正直なところ、海堂さんのコロナに関する発言には共感できないところもあったのですが、単純にシリーズ続編として楽しめるか気になるところ。
暑くても読書の楽しみはたくさん待っていそうですね。
涼しいところでじっくり堪能したいと思います。