tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2019年8月の注目文庫化情報


「今年は冷夏になる」という予報もあったのに、ふたを開けてみればやっぱり今年も猛暑でしたね。
暑い中読書に没頭していたら熱中症に……などということにもなりかねないので、体調管理には十分に気をつけたいものです。


今月一番気になる新刊は、『戦場のコックたち』です。
単行本刊行時の評判はまだ記憶に新しいところ。
文庫化を待っていたのでうれしいです。
『キラキラ共和国』は『ツバキ文具店』の続編ですね。
又吉さんの2作目『劇場』も気になるところ。
今月は夏休みもあり時間的な余裕があるので、じっくり読書に取り組みたいと思います。