tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

「風の谷のナウシカ」

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]


今夜の金曜ロードショー。
やっぱりナウシカは名作。
やさしくてきれいでかっこよくて賢くて凛としているナウシカは、初めてテレビでこの映画を観たときから今までずっと、私にとっての理想の女性像です(ちなみに理想の男性像は「天空の城ラピュタ」のパズーだったり・笑)
それにしてもこれ何年前の作品でしたっけ?
確か20年以上前ですよね。
でも全然古さを感じさせないところがすごい。
何回観ても絶対にラストでは泣いてしまうし。
これからも何度でもテレビで放映して、永遠に日本のアニメ史に残る名作であり続けて欲しいです。