tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2019年9月の注目文庫化情報


そろそろ涼しくなるかと思いきやまだまだ暑い日もあり、早く本格的に秋が来ないものかと思う今日この頃です。
なんといっても「読書の秋」でもありますからね。


今月はひさしぶりにどっぷりミステリに浸りたいなぁと思えるラインナップです。
話題の『屍人荘の殺人』は幸いにしてネタバレに遭遇せずに済んでいるので、今のうちに早く読んでしまわなきゃいけませんし、去年『カササギ殺人事件』が話題になったアンソニーホロヴィッツさんの新作も気になります。
大好きな加納朋子さんももちろん楽しみ。
有川ひろ (「有川浩」から改名されたんですね) さんのはエッセイですが、短編小説も収録されているそうなのでこれも気になります。


全部発売される頃には、さすがに過ごしやすくなっているかな。
ちょっと上等な紅茶をいただいたので、読書しながら秋のティータイムをゆっくり満喫したいと思っています。