tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2019年3月の注目文庫化情報


少しずつ春が近づいてきているのを感じます。
しかし2月は毎年のことながらあっという間でしたね。
個人的にはわりと本を読めた1か月だったのでよしとします。


さて、3月は本屋大賞にノミネートされた村山早紀さんの『桜風堂ものがたり』が気になっています。
本屋さんを舞台にした作品なんて、私の好みどストライク。
作家さん自体まだ読んだことのない作家さんですが、きっと楽しんで読めるような気がすでにしています。
あとは坂木さんの『女子的生活』。
これはドラマ化もされて話題になりましたね。
有栖川さんのは小説ではないのかな……?
「密室大図鑑」だなんて、ミステリ好きとしては大いにそそられるタイトルなので、書店に並んだらチェックしてみようと思っています。