tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

2019年2月の注目文庫化情報


新年が明けてからもう1か月も経ったのか……と時の経つ速さにため息が出てしまいます。
1月の読書はゆっくりじっくりで楽しんだのは確かですが、のんびりしすぎた感じもするので、2月は少しスピードを上げていきたいところです。


『ラヴレターズ』は人気作家がラブレターを書いたら――というアンソロジーだそうです。
面白そうですね。
一度読んでみたいと思っていた彩瀬まるさんの作品は、東日本大震災をテーマにしているようです。
今年もあの日が近づいてきているんだなと実感させられます。
ちなみ今読んでいる作品も震災後の東北が舞台。
震災を描いた作品は、あの日を忘れないためにも積極的に読んでいきたいと思っています。
万城目さんの作品も楽しみです。