tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

12月の注目文庫化情報


ついに今年もあと1か月を切りました。
年々時の流れが早くなっているような気がして嫌になりますね。


さて、今月は有川さんの『キャロリング』が楽しみ。
上橋さんの『明日は、いずこの空の下』は小説ではなくエッセイ集ですね。
坂木さんの作家生活10周年を祝う文庫化ラッシュを締めくくる『何が困るかって』ももちろん楽しみにしています。


年末はともかく、年始は正月休みで時間が取れると思うので、今年読み切れなかった本をしっかり読みたいなと思います。
……ええ、すでに年内には絶対読み切れない量の積読があります。
まぁ仕方ない。
マイペースで読書を進めつつ、今年のマイトップ10を考えようと思います。