読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!! (12)』アルコ×河原和音

俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)


猛男たちの高校にやってきた転校生男子・田中が、なぜかちょくちょく砂川の元を訪れるように。最初は気にしてなかった猛男だけど、田中が砂川を利用しているというタレコミが飛びこんできて!?さらに、大和一家がスペインへ転勤するとの突然の知らせが!猛男、どう動く!?

今回は忘れないうちに早めに感想を書いておきましょう(笑)


11巻からの続きで転校生の田中君の話が前半、後半は大和がお父さんのスペイン赴任で猛男と遠距離恋愛に!?という話です。
田中君の話は途中からある程度結末が見えている感じでしたが、友達が離れていくことを恐れて、SNSやLINEで偽りのリア充アピールをせずにいられないという田中君の苦悩が、いかにも現代の高校生らしくて興味深かったです。
私が高校生の時とはまた違った悩みが今の高校生にはあるんですね。
私も今学生だったら同じようなことで悩んだりしたのかな……なんて想像してみたり。
SNSもLINEも、友達関係を保つために必要なツールだからやめるわけにはいかないのだろうけれど、逆にそうした便利なツールによって苦しむ人もいることを思うと、なんとも厄介な存在だなぁとも思います。


大和一家が突然スペインへ引っ越すことになるというエピソードには、すごい急展開だな、これはもしかして完結に向かっているのかな、と思っていたら、やっぱりそうなんですね。 > 「俺物語!!」次号別マで完結、今号には椎名軽穂らのトリビュートマンガ - コミックナタリー
最近のストーリーはちょっとマンネリ化に陥ってきているような雰囲気もあったので、このタイミングでの完結は悪くないと思います。
大和と猛男なら、遠距離恋愛になってもラブラブな関係を保てそうだとは思いますが、いきなり猛男とも友達とも離れて海外へ引っ越しという試練が降りかかってきた大和の不安は察するに余りあります。
そんなわけで家出して猛男と共に沖縄へ向かってしまう大和、さすが猛男と付き合うだけあって大胆なところもあるなぁと感心してしまいましたが、ずっと楽しそうで幸せそうなふたりの恋愛を見守ってきた読者としては、やっぱり離れ離れにはさせたくないなと思うのが親心(?)。
はてさてふたりは一体どうなってしまうのか……結末を楽しみにしています。


●関連過去記事●
tonton.hatenablog.jp