tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

12月の注目文庫化情報


ついに2015年もあと1か月を切りました。
12月の文庫新刊はなかなかバラエティに富んだラインナップ。
実は幻冬舎文庫の2冊はすでに入手済みです。
そして、今月一番(?)気になるのは、『ズッコケ中年三人組』だったりします。
何を隠そう小学生時代「ズッコケ三人組」シリーズは夢中になって読みましたから。
あの3人組がどんな中年になっているのか、気になるじゃないですか。
中年シリーズもしばらく続いていたものの、このたびついに完結を迎えたとのこと。
どんな結末になっているのかな……。
ひさしぶりに童心に返れるような読書になるのか、はたまた全く新鮮な気持ちで楽しめるのか。
大人になってからも楽しみを用意してくれた那須正幹さんに感謝です。