tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

5月の注目文庫化情報


ようやく寒くなくなった…と思ったら一気に暑くなって、下手をすると早くも夏バテしかねない気候になってきました。
新年度のバタバタも過ぎ、体調も安定してきたので読書はもちろんいろんなことにチャレンジして楽しく過ごしたいなぁと思っている今日この頃です。


5月の新刊は特にこれ!というものはないのですが、伊坂さんのエッセイ集は『仙台ぐらし』も面白かったことですし、チェックしてみようと思っています。
あとは湊かなえさん辺りかな…。
新刊に心惹かれるものが少ないので、また読み逃している名作を読むというのもやってみようかなと思っています。
そうこうするうちにまた夏の文庫フェアで新刊ラッシュが来るんだろうなぁ(^^;)