tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『俺物語!! (4)』アルコ×河原和音

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)


砂川のお姉ちゃん・愛は、子供の頃からずっと猛男に片想い中。ところが同じ大学に通う織田隼人が愛に猛アプローチ。愛は猛男への想いを断ち切って、織田の想いを受け入れるのか…!?
猛男の方にも事件発生!なんと大和以外にも猛男の魅力に気づいてしまった女子が現れ…!?
幼稚園時代の猛男と砂川を描いた番外編も収録。

1巻からずっと主人公カップルがラブラブの状態が続いていて、ラブコメとしてこれ以上の盛り上がりがあるの?と言いたくなりそうな状況にもかかわらず、テンションが全く変わらないのがすごいなぁと思います。
この巻では私の好きなキャラクター、砂川の姉さんの登場が多くてうれしかったなぁ。
猛男への秘めた想いが少し切ないですが、猛男と大和のカップルを認めて応援しようとしている姿が素敵。
サバサバしていて、面倒見がよくて、クールで男前で。
こんなお姉さん私も欲しかった…。
そんな姉さんに惚れた織田も、最初はただのチャラ男に見えましたが、実際はなかなかいい奴で、ホッとしました。
姉さんには幸せになってほしいけど、今後織田と進展するようなことはあるのか、気になるところです。


そして、大和にはついに恋のライバル出現!?
自分はモテない、と言い続けている猛男ですが、砂川の言うとおり、「言うほどモテなくはない」と私も思います。
見た目で損をしているところはありますが、性格的には理想の男子像ですからね。
そんな猛男の魅力に気づいてしまった猛男の同級生、西城さんも悪い子ではなさそうですが、猛男と大和の関係にどのように影響してくるのかが今後の見どころでしょうか。
猛男の気持ちは揺るがなさそうですが、大和としては猛男にまとわりつく女子がいるというだけで落ち着かないでしょう。
でも、大和以外の女子から告白されたことなどなく心優しい猛男がきっぱりと西城を振り切れるのか、そこが不安要素です。
そこに砂川がどう関わってくるのかも気になります。


ということで俄然盛り上がってきた(?)4巻なのでした。
ところで猛男は将来体育教師とか、スポーツの指導者とかになるとよさそうですね。
運動が苦手な子でも馬鹿にしたりするような猛男じゃないですし、体罰なんかも絶対しなさそうですし(笑)