tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

『MIX (1)』あだち充

MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


新連載予告発表以来、日本中で話題となったあだち充新連載「MIX」。全あだちファン待望のコミックス第1巻がついに発売!舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる---

なんとあの『タッチ』の続編。
そう聞いたら読まないわけにはいかないでしょう!
ただ、タッちゃんや南ちゃんが登場するかはまだ分かりません。
登場したとしても26年経ってるわけですから…うーん、登場しない方がいいかなぁ。
舞台は明青学園中等部。
その野球部に、将来有望なピッチャーとキャッチャーの兄弟がいるわけですが、この野球部、ちょっと特殊な事情があり…?
まだストーリーは始まったばかりなので、野球マンガとしてもラブコメとしても、これからの展開が楽しみ。
ちょくちょく『タッチ』ファンの心をくすぐる絵やせりふが登場するのがうれしいです。