tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

ENGLISH JOURNAL 9月号

今週から9月号に突入です。
今月のハリウッドスターインタビューはイライジャ・ウッド
わ〜い、フロドだ〜!!
ロード・オブ・ザ・リング」の撮影を終えた心境と、DVDボックスの発売についてと、イライジャ・ウッドが出演する次回作について語っています。
「ロード〜」の印象がかなり強かったので、イライジャ・ウッド=フロドのイメージがついちゃいましたよね。
今後彼がフロドのイメージからどのように脱却して役者として成長していくのかが楽しみです。
「ロード〜」の監督さんは次は「ホビットの冒険*1を映画化したいと言っているそうです。
イライジャ・ウッドはそれにはあまり出演したくないそうです。
なぜなら、フロドを演じた自分が出演するのはおかしいから、だそうで。
なんにせよ本当に「ホビットの冒険」も映画化されるなら、ファンにとっては楽しみですね。


で、イライジャがインタビューの中で触れていた「ロード〜」のDVD BOXというのがこれ。


三部作のDVD『スペシャル・エクステンデッド・エディション』をすべて同梱したBOXセット。
それぞれの作品に同梱されている「中つ国パスポート」 「モルドール特別通行許可証」 「中つ国住民手帳」も同梱。
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
【収録内容】

豪華だな〜。
でも高い。
定価だと3万円もしますよ。
それにしても「エクステンデッド」って…(^_^;)
「エクステンディッド」ではダメなの??

*1:同じトールキンの作品で、「ロード〜」の前日譚にあたる