tontonの終わりなき旅

本の感想、ときどきライブレポ。

ENGLISH JOURNAL 7月号

ようやく今日から7月号に突入。
今すでに10月号が来てるから、あと3冊か…早く追いつきたいな。
今月のインタビューはトム・クルーズ
なんとトム・クルーズドナルド・ダックの物まねが聴けた!
爆笑!!
っていうかうまい!
貴重なものが聴けたなぁ。*1


ENGLISH JOURNALのCDには毎月ハリウッドスターのインタビューが入っているけど、正直言って聞き取りはとても難しい。
レオナルド・ディカプリオなんかさっぱり何言ってるんだか分かりませんでしたわ…。
あ、でもメグ・ライアンはけっこう分かりやすかったか。
こういう「学習者のために収録した英語」ではない英語が聞き取れるようにならなければ本当に英語ができるとは言えないよね。
頑張ろう。

*1:聴きたい人はここでバックナンバーを買ってみてください